クリック募金
◆ pict 横浜名物娘
ネタがなかったんだよ〜

シウマイ
シウマイ 火 1/7/7+/3 C8 応援
 
横浜土産の定番!うろ覚えで描いていますが、売り子さんの赤いチャイナの制服も可愛い
どちらかと言うと年齢が高い方が似合う数少ない制服…と勝手に思っている(笑)
実はシウマイは5個入ってました…;


ランドマークタワー
LMT 無 5+/1/1/1 利用 混乱 C8 応援
 
M電機会社が技術力アピールの為に建てたとも言われるビル
ドックヤードガーデンから見上げると、圧巻です
ちなみに展望台は有料なので行った事がありません(笑)


赤レンガ倉庫
赤レンガ 無 3+1/7/1/7 C8 応援100
 
良くドラマやCMに出てくるレンガの景色はココの事が多いです
整備されてからは情報番組で見かけますが
てか、この辺一帯、良く使われますな。


ハマトラ
ハマトラ 聖 1/5+1/6/6 C8 応援200
 
ハマトラ…最近聞かない言葉です(笑)ちょうど早瀬の母親がこの世代
東京だと見かけないキタムラのバッグを電車などで見ると、あぁ横浜にいるんだなあと思います
ちなみに早瀬はフクゾーのブラウスとキタムラの財布を持ってます(笑)


ズーラシア
ズーラシア 土 1/7/7/3+1 C8 応援150
 
高校の友人の家から直線距離で5分くらいの所にある動物園
あまり、出かけた気分になれない(笑)
他の動物園にいない動物が多いです。いろんな意味で…


カレーミュージアム
カレー 火 1/7+/7/3 C8 応援
 
なんか凄い建物に思えますが…パチンコ屋の上にあります(笑)
いやいや、ビルの中の2フロアがカレーミュージアムなんですよ。下が洒落たパチンコ屋
カードの背景に描いた1Fの入口の横には「スロット」「新台入荷」とかあるわけで…(笑)


コスモクロック21
コスモ 闇 1/7/7/3+ C8 応援
 
某ムービーメールのCMに使われましたが、00,15,30,45分に花火みたいに光が走ります
それ以外の時間は60台あるゴンドラの支柱が一本づつ点灯して行き、秒針の役目を果たしています
簡単に言うとタイムショック(旧)みたいな・・・(古っ!