げふり☆な日々 2005年01月 サイトに関しての情報は旧サイトの物となります。ご了承下さい
正月ダラダラ。寒い時期です。なのに髪を切ったりしています
 げふり☆ 
2005-01-02(日)  更新しました
新春企画で楽しんでください、って程ないですけど

二年参りの為に数人で友人の家に集まっていたんですが
その中の一人が、メンバーに男性が居るのを見て
「殿方にスッピンさらしてしまうなんて…」と言っていたのですが
その後、フリースのトレーナーの下からはみ出た派手な花柄のシャツは
「ああ、これパジャマ」としれっと言っていた

君の恥じらいの基準が分からんよ
2005-01-03(月)  お正月は
食っちゃ寝、食っちゃ寝…なんてしてませんよ
いや、本当に

食っちゃ食っちゃ食っちゃ
だもの。ウチの母は正月はおせち系を適当に作って放置しておくから
TV見ながら食べつづけてます。
危険;
2005-01-06(木)  車の保険
父に、正月だからおごるから何か食いに行こう
と言ったら
面倒くさい
と言ったので
じゃあ友達と行くから車貸せや!
と言ったら
いいよ
と言っていたのに
支度をしていたら
35歳以下は対応してない保険だったから貸さずに自分で行く
とか言い出した
うがー
2005-01-07(金)  寒い寒い;
関東人、そろそろ厳しいです;
絵が、絵が描けませんー!
手がかじかみますー
ストーブつければ背中や足は暖められますが
手は物理的に無理な位置ー!
かといって北海道のような巨大なストーブで部屋全体を春のように出来るわけもなく…

こりめろ、正月Verが進みませんごめんなさい;
ってここで謝ってどうする
2005-01-08(土)  お帰りスガキヤ!
名古屋に帰ってしまったラーメン屋、寿がきやが関東に帰ってきました!
いえーい!
場所は高田馬場!遠ッ!
だめ。
早瀬は山手線の東半分と西半分は別のエリアと考えるタイプだから、西半分とは言え遠いの。同じエリアに用事がないとそこまでは出かけられないの(単なる出不精)
うーん。なんかないかなぁ…てか、早く神奈川にも出来ろ!
2005-01-10(月)  デカの行く末が心配です
某デカ特撮戦隊モノが
52〜4話くらいしか無いと思われるうちの46話目なのに
単発の話ばかりやっています;
前回は「来年もよろしくSP」なので、単発バカ話でもまぁ良いかと思っていたんですが
今日もまた、単発ラブコメ風味でした;
次回も単発みたいです。

最終回、まとまるんでしょうか?
所詮、最後の敵と思われるキャラが組織ではなく単独だから、サックリ片付くんでしょうか?
もうドキドキです…
2005-01-12(水)  鶏肉は偉い
フライパンで油も引かずにてきとーに焼いて
最後に塩コショウするだけであんなに美味いんだもん!
偉い!
てか、美味い!

小腹が空いたと言って、ちょっと食べるつもりが随分食ってしまいました。うむ。
2005-01-15(土)  猫レベル
暗くなってから細い道を歩いていました。
後ろから車のライトが…ほてほてと道の端に避ける早瀬
と、道の反対側でも同じ動きをする小さな影が…近所の虎猫でした。
その時!
車のライトがふいっと曲がったのです(駐車場に入った)。
振り向いて光を追う一人と一匹。その動きはシンクロ率400%

猫レベルですかあたしは
2005-01-16(日)  更新しました
たまにはしないとね;

いやー、今日は寒かったッス。
雪こそ降らなかったけど、凍える寒さでした。
どうにかならんかね、右手だけ冷えるコレ。
ハロゲンヒーターで温めつつ作業してはいるけど、追いつきません。
そうそう、さっき気付いたんですが、
半纏着てハロゲンヒーターにあたってると、ぜんぜん暖かくないです;
全部半纏の表面に持って行かれます;
もっと早く気付こうね、自分
2005-01-17(月)  浅蜊はかわいい
諸般の事情から、浅蜊を飼っています。
(↑嘘。砂抜き&保存してるだけ)
ボールに塩水入れて置くと口(吸水出水管)出したりしてるんだけど
近寄ると照れて(嘘)引っ込めたり、こっち向けたり、色々するのだ。
かわいいなぁ
一昨日の夜からそんな感じなのだが、今朝はみんな口を引っ込めていて、死んじゃったかと思って慌てたよ。
でも室内が暖かくなって来たら、また口出して動き始めたから安心した。うん、かわいい。
要するに寒かったんだね、ごめんね。

でも何より可愛いのは酒蒸しにした時に次々に開く所だね♪
ああ、コンソメスープにするときも「パカッ☆」って小さい音立てて、良かったなぁ♪
味噌汁は量が多かったのであんまり見えなかったなぁ。
でもどれも美味しかったよ。鶏肉に負けないくらいに簡単だしね。

ホント、浅蜊はかわいいなぁ♪げぷっ☆
2005-01-18(火)  牛乳パックで椅子を作ろう
…と企んで半年以上。
だいぶたまって来たので、そろそろ取りかかろうかと思い立つ
…嘘です。あまりに邪魔になってきたり、水こぼして移動させたりしたのでついでです。

で、前に検索しておいたサイトを確認
牛乳パック36個
ココに有ったのは…1、2、3…40個。うおあぶねぇギリギリ。
結構使うなぁ

で、指示にしたがって、まずは切り開く。
チョキチョキチョキ…☆
指が痛い;;タオル巻いて再開。
チョキチョキチョキ…☆
あ、鋏の柄が割れてるじゃん。気付かなかった…って言うか、普通に使ってたらこの部分に力かかん無いからわかんねーって。

ふー。とりあえず全部切ったので、今日はココまで。
寝る。
2005-01-19(水)  漫画の帯
CLAMPの漫画の帯に
京極夏彦がコメントを書いていた。

好きな作家と好きな作家に繋がりがあると、なんかこう
「自分の好みは間違いじゃなかった」というか「趣味の方向確定」というか
不思議な気分になりません?

まぁでも、特に帯以外には解説とか無いんですけどね
ああ、私が見た京極夏彦の仕事の中で一番短いかも…
2005-01-20(木)  赤い靴
ふとネット上で出会った「童謡 赤い靴の真相」
何で横浜の波止場の歌が麻布十番に?と思って読んでいったら
だんだん悲しくなってしまいました;;

赤い靴の女の子 きみちゃん
2005-01-22(土)  猫舌 長女
メルマガで以下の様な主張があった
「猫舌の人は、長男・長女・一人っ子である」確率が高い。
子供の頃、熱いものを食べさせてもらう時、ママに「ふ〜ふ〜」してもらったと思うのですが、きっと最初に生まれた子供は、「ふ〜ふ〜」の回数が多いはず!次に生まれてくる子供から、だんだん回数が減っていくんですよきっと。(次女のひがみ?)

長女でーす。猫舌でーす。皆はどう?
2005-01-25(火)  まずは
ライダー終了。

番組交代時期ですねー
色々心配です。
デカももうすぐ終了。後番組はマジレンジャー
プリキュアも。後番組はマックスハート
ガッシュはまだまだ

レジェンズは?
ねえ、レジェンズは?
あれが一番気になってんのよ!誰か情報プリーズ!!
2005-01-27(木)  冬のショート
髪切った
長いと乾かないから大変なのよ;
ドライヤーは嫌い→そのまま寝ると風邪引く→早い時間にしか洗えない→サボる(こらこら;)
母に「髪の毛、汚いわよ」と言われたので切る事にしました。

美容院に行き「どんな風にしますか?」と聞かれ、「どうしたら良いのか分りません」と言いきったらヘアカタログ貸してくれました。迷惑な客です。
えーと、こんな感じかな。と選んだページはショートボブ。なるほど、ショートボブと言うのかコレは。
で、切っているうちに「結びぐせが取れないですねぇ;」
ああ、長いときはほとんど結んでたからなぁ
「いいです、やってください」
…襟足跳ねちゃいました。ぴょいん
2005-01-28(金)  跳ねる
結びぐせの名残か
寝ぐせか

とにかく朝大変だ!

昼には髪形変わってる!

ショートって大変;
でも髪洗うのは楽。ウン、楽。
2005-01-31(月)  読売新聞
月曜日、朝刊を読んで、日曜の朝刊を読んでいない事に気付きあわてて探して読んだ。

一体何が起こったのか。
コボちゃん分かる人ー。キャラクターまで分かる人ー。

タケオさんが結婚ですって!ビックリしちゃった
いつの間にプロポーズしたんだ?!って慌てて前日の朝刊探したわけですよ。
日曜の朝刊でしていました。

母に「コボちゃん読んだ?タケオさんが…」と話したら
「読んでなかったんだけど、今朝お父さんから聞いたわ。居候の先生結婚するんでしょ。コボちゃんの家出て行くのかね?って言ってたの。年齢は進まないのに話は進んじゃうのね」と。

少なくとも夫婦の朝の会話では無いなぁと思った。
 げふり☆