げふり☆な日々 200年0月 サイトに関しての情報は旧サイトの物となります。ご了承下さい
なにやら色々考える事が多いようです
 げふり☆ 
2005-10-01(土)  追い詰めてみる
昨日書いたキャラ設定。自分を追い詰める為にツールを作った。
UP予定。

そうすると欲が出てきて、
外見ランダム設定ツールも欲しくなるなぁ…うーん(作りました)
2005-10-02(日)  更新しました
変なツールUP
おまけもUP

その後、茸漫画が一本出来ていたことを思い出す;

中旬に。
2005-10-04(火)  夏も終わり
痛い…;;
湿度が高い夏の間は何とも無かったのですが
ココしばらくで一気に手荒れ悪化
乾燥しているのがいけないかと思われます;;

で、また早瀬は皮が浮いてくると剥きたくなるタイプなので
生傷だらけ;;
2005-10-08(土)  目撃!
見たんすよ!まじでまじで!

亀の散歩をさせている所!


遠くから見た時は
小型犬をリード無しで散歩させているようにみえたんです。
犬自体は見えて無いけど、道の脇の生垣の下に入っているのかなぁと。
そしたら…
亀だった!ぎゃふん!
2005-10-09(日)  爽やかなヤツ
少し前から
早瀬のディスプレイの前には
あるフィギュアが鎮座している

とても爽やかだ
可愛いとか格好良いとかはよくあるだろうけど
こいつは爽やか…もしくはきれいだ








きれいなジャイアン

(LOTTE「クッキーボールチョコ ドラえもん」)
2005-10-10(月)  祝日
ハッピーマンデーとかいらないよ
週の真ん中で休んだ方が体が楽じゃん

と思ったら
10月10日もともと月曜日でした

うう、すまん(誰に;

--------(追記)----------------

詳しく書いておこう(自分の中の整理の為に)

・私は三連休より週の半ばで休みたいタイプなんだ
・ハッピーマンデーという制度自体が好きじゃ無いんだ
・日付に意味の有る祝日は移動せず、日付に意味の無い祝日はハッピーマンデー対応…と認識しているんだ
・体育の日は、東京オリンピックの開会式の日だし、晴れの確率が高い日のはずなんだ
・10月10日は移動しちゃいけないと思うんだ
・月曜日が体育の日で休みだったんだ
・ちっ、体育の日を移動しやがって…
・10月10日は月曜だったんだ

あ、わかった
世間的(と言うか正しくは)→10月第二月曜がちょうど10日だった
早瀬的(感情的とも言うか)→10月10日であるべきなのにあちこちに移動させられてる体育の日が、本来あるべき場所に帰ってきた。ソレがたまたま月曜

「木曜辺りが10日なのに月曜に移動させやがったんだろ。ハッピーマンデーめ」
「あ、もともと月曜だったの?ごめんごめん」
こう云う気分なのだ。
そうすると早瀬はハッピーマンデー制度に謝っていたのか
2005-10-12(水)  たうんぺーじ
8月 電話帳が邪魔になった
9月 電話して引取を依頼した。「明日以降お伺いします」玄関に出しておけば良いと言われた
9月末 まだ玄関先にある。もう一度電話しようか…
10月 隣の家の玄関に電話帳が出ていた。あ、そうだ電話しなきゃ。
   と思ったら、自宅前から電話帳が回収されていた。
…これって
・早瀬の回収依頼は忘れられている
・お隣さんが電話帳回収依頼
・回収係がお隣のつもりで我が家のを回収
・お隣の電話帳、回収されないまま
…じゃないのか?

うわー;やべー
翌日 そこらじゅうの玄関に電話帳が置かれている

あそっか。10月って通常の電話帳回収時期か

そうすると他の家より一歩早く回収された意味がわからない;
いっしょでいいじゃん。それともあれか
回収予定の確認をしていたら、早瀬の依頼のメモとかが出てきて
やべー!通常回収の前に回収しないと上司にばれたら怒られる;
とかか?
2005-10-13(木)  ブラザー☆ビート !!!
国語の番組が終わったままTVつけっぱなしにしてたら
新しいドラマが始まった。

な!なんじゃこれ!
硬派な長男 玉山鉄二
軟派な次男 速水もこみち
純情な三男 中尾明慶

ぶふー(鼻血)ありえなーい
母 田中美佐子で、生瀬勝久もでてるわ
玉様が洗濯!(ボールド?!)
中尾君が料理!(CHEERS?!)
うわー…ツボだ!

中でも特に中尾君。
まぁまぁ大きくなっちゃって
冒険CHEERSの頃から好きでしたが、すっかりお兄さんになっちゃって
(親戚のオバちゃんか、あたしは)
内容は別に書くほどでは無いかと
楽しそうなドタバタコメディで、ドロドロ苦手な早瀬でも大丈夫そう

しかしなんだ。
--1990年--
とか出て、楽しそうにキャッチボールする親子の風景とかから始まると
…ああ、多分お父さん、アレだな…
とか思っちゃいますよね;ええ。アレでした。(謎
2005-10-14(金)  規模の小さいネトゲに誘われた(三国志系のゲームです)
定時更新型のゲームに誘われた
更新型ゲームはエレスフィとBIで手一杯(…手が狭いな;)なので
基本的に他のゲームはお断りしています。
今回もそのつもりだったんですが…

「継続しわすれても他のPLに迷惑かかりませんか?」
「まぁ大丈夫です」

あら珍しい。じゃあちょっとやってみるか
サイトに移動
次回更新まで14分。げふっ
「今回の更新には間に合わなそうです。いつになる事やら」
「その次の更新は40分後ですから」

…は?

あああ;勘違いしてた
週一更新の定期更新型ゲームしかやってなかったので
40分毎の定時更新型ゲームなんて想像して無かったよ!
びっくり!

とりあえず参加してみてたりする〜
2005-10-15(土)  売りきれ?
台所のスポンジの新しいのを買いに100円ショップへ

まぁ、スポンジと言っても早瀬のお気に入りは
ペラリとしたメッシュの布みたいなタイプなんですけどね。
細かい所も洗えるし、使い終わった後干して置けるので良いんですよ。

あれ?

見つからない…
あれ?

結局見つからず;品切れのスペースとかも無かったので
もう置いて無い様子…

買いだめておけば良かったとかよりも
あたしって少数派なんだなぁ…と切なくなりました;;
2005-10-18(火)  は!
いかん更新していない

えっと12月までには移転しそうです
2005-10-20(木)  更新しました
茸漫画がだんだん投稿ネタ比率が高くなってきています
まずい、その内追い越される(笑)

さて
ネットの友人に「“実は天然だ”早瀬ちゃん 」と評されました
うう、ここで「え、あたし天然じゃないよー」と言ってしまったら
正に天然の人の受け答えじゃないか;言ったら負けだ!
えーとえーと
まず天然について考えよう。
天然とは何か→天然ボケの略と思われる→天然ボケとは何か。
とりあえず検索してみました(何

・おかしな発言をする。またはきついことをいう。
・よく分からない行動をする。
・ぼけっとしている。
…天然かもしれません;

・自覚症状がない。
自覚したのでやはり違うようです。

・神経の伝達が早い。
・天才である可能性が高い。
誉められてたんですか私?!

自分としては「自覚ボケ」のつもりなんですが
彼女から見ると「天然ボケ」なのでしょうか。
確かにボケの根本は天然で発生しているかもしれない。
でも本人としてはソレをちゃんと意識&加工して出しているつもりなので

鰻の養殖ボケ

ってのはどうでしょう?
稚魚は天然で孵化してその後人工飼育…
2005-10-22(土)  セーフティ?
早瀬の使ってる通信用プログラムに新たなアプリが追加されました
「会話セーフティ機能(体験版)」
会話の中に乱暴な表現や不適切な表現が含まれていた場合、伏字にしたり、注意文がでたりします。
子供が不快な思いをしないように…と言う機能らしいのですが
放送禁止用語の一覧を丸々突っ込んであるらしく…

キテレツ大百科の話題不可>コロスケ>「コロス・ケ」判定か?
元祖でぶやの話題不可>デブ
美空ひばりの話題不可>お嬢の嬢が「電話交換嬢」で差別用語になるらしい
スラムダンクの話題不可>スラム
将来なりたい職業の話題微妙>魚屋、板前、OLなどなど

子供って大変ね;
2005-10-28(金)  あああ久々に消えた;
せっかく書いたのに!
画像UPに失敗したら(←コレ自体原因不明だが)
本文もクリアされちゃったよ!
あーもう、はやく移転しよう;
2005-10-29(土)  
何だよ何だよ!画像UPできねーじゃんか!

条件は↓
(アップロードできるのは GIF、JPG、PNG、サイズは約2MB までです)

エラーの画面は↓
画像ファイルではないか、ファイルサイズが大きすぎるか、書込み権限がないため、アップロードに失敗しました。
転送しようとしたファイル: D:\1illust\sangoku.gif
転送しようとしたサイズ: 8540bytes

書き込み権限がなかったら昨日の日記書けてねーだろ
やる気消失;;
2005-10-30(日)  ノッヒョオ
風呂に入って
湯船からお湯をすくい
肩からかけた時
上の方は適温だったけど下の方は水に近かったため
部分的にひんやりしていたので
驚いて
早瀬の口から出た叫び

「のっひょおぉ!」
 げふり☆