クリック募金
◆ variety 携帯待受け解説 パスト国
携帯コンテンツ『キャラ萌え隊』に投稿した待受画像の解説です。
画像は絵日記で描いたものなので荒いです。
↓待受け自体はこちらで↓
キャラ萌え隊

トルティ

16才 156cm 45kg B79 W58 H79
パスト国魔術部隊隊長。
魔力と策略を駆使し、近隣諸国に恐れられる存在。
性格は明るくポジティブ♪

お酒はさほどでも無いが、珍味が大好き。
戦士隊隊長の晩酌に便乗する。
王子(現国王)と幼なじみで、好き合っている。
で、当然立場の違いに遠慮。
ソルヴェ

19才 170cm 53kg B88 W57 H85
パスト国特殊部隊隊長。いわゆるお庭番。
その存在を知る物は少ない。
王子(現国王)の為であれば手段は選ばず
王子の頼みとあらば、例え火の中、どぶの中…

王子以外の人間に対してはおよそ興味が無い
ほとんど無表情。
王子と二人の時は笑顔も出る。
ラティーナ

17才 160cm 42kg B82 W54 H80
パスト国神官。
能力的には最高位だが控えめな性格から、位は貰っていない。
騎馬隊隊長の兄がいる。

のんびりおっとり天然系
王子に好意を抱いているが、積極的な行動は取れない
ブラコンの気有り。
と言うか、兄が優秀であるため、他がかすんで見えても仕方ないと思われる
ラメラ

14才 148cm 40kg B77 W56 H78
パスト国戦士隊副隊長。
小柄さを生かした戦いは戦士の中では異色。
天候を操る魔剣の使い手。
貴族の娘という裏設定が有る

パレードで戦士隊長にひとめぼれし、必死に剣の腕を磨いて今の地位までのぼりつめた。
(もともとセンスがあったのと、金で良い教師を雇ったのと)
隊長と仲の良いソルヴェの事を一方的に敵対視している。
(ソルヴェ談:別に仲良くない!)
カメリア

19才 161cm 52kg B85 W60 H84
パスト城下町の酒場のウェイトレス。
トルティの友人。
のんびりとした天然さんだが潜在魔力は強大…
「おまたせしました〜。えっとぉ、A定食のー、お客様ぁ〜?」
ドルチェ

20才 163cm 48kg B82 W58 H81
パスト国宮廷楽師。
その竪琴の美しい音色は心身を癒すと言われている。
照れ屋の為めったに遭えない。

騎士隊に彼氏有り。
ヴィスコ

18才 165cm 57kg B83 W60 H82
パスト国戦士隊所属。
自然に包まれて育ち、精霊の声を聞く事が出来る。
森を傷つける者には容赦無し。

上はヘソ出し
下は迷彩の長いカーゴパンツに黒ブーツ
それでもって精霊使い
チャヴ

17才 158cm 48kg B80 W58 H80
パスト国魔術部隊所属。
魔術の才能はあるが、呑気で知識や研究に興味が無い。
チャームポイントはおヘソ
「魔術師だからって黒いローブじゃ可愛く無いでしょ?」
けど冷え性なのでレッグウォーマーは手放せない

絵の台詞は、
鑑定に失敗したポーションに対して発した言葉
他のメンバーから怒られた。
ショコラ

12才 140cm 35kg B70 W55 H70
パスト国魔術部隊所属。
仕官にはまだ幼いが将来性を見込んで所属を認められている。
使い魔は白猫のラテ
サーレ

ここらで一発、未登場キャラを…

パスト国王子…じゃなくて国王。
ほとんどのキャラ(+作者)がうっかりして王子と呼ぶ(笑)

特筆すべきはそのカリスマ性。
皆に笑顔で接し、保護欲を増大させる
天然性のキラキラ王子様。
剣の腕もかなりのものなのだが、
周りがもっと強い為に自分は弱いと思っている。
懐の深さも天然。大物か大バカか…といったスケール。

トルティと幼なじみでいい仲。