クリック募金
◆ variety 携帯待受け解説 アバタニー
携帯コンテンツ『キャラ萌え隊』に投稿した待受画像の解説です。
画像は絵日記で描いたものなので荒いです。
↓待受け自体はこちらで↓
キャラ萌え隊

アイ
アバタニータイプ:ノーマル/ランク:E
ユーザー名:相川マナミ/潜在タイプ…? 

データ化&カスタマイズされた
自分の分身を使ったコミュニケーション『アバタニー』

一応主役?
デザイン的にはノーマルな黒バニー
ユーザーのマナミにはお姉さんぽく接する。
イツキ
アバタニータイプ:回復/ランク:A
ユーザー名:井上ヒフミ/潜在タイプ:水 

回復タイプと云う事で安直にナース。チーム戦などでは重宝されるが、1対1の戦いでは回復タイプは苦しい。が、エキスパンション「白衣の闘天使」で強化され、一気に優勝候補に。

頭脳派。冷静。柔和。ヒフミに対しての態度は秘書のよう。

初回は紫のバニースーツに白衣の上だけちょん切ったような上着を着たデザインでしたが、イマイチ受けなかった為、スタンドカラーの白い変形バニースーツに変更。
顔やスタイルもだいぶ変わった。
ウーリィ
アバタニータイプ:パワー/ランク:S
ユーザー名:植木ユウコ/潜在タイプ:炎 

属性を地水火風にしようと思ったので、
炎属性でテーマは赤。
パワー、格闘、チャイナドレス。
ユーザーであるユウコに対しては丁寧で従順。
さっぱりしてるんだが、色っぽい姐さん。と言うイメージ

チャイナバニーパーツは描いていて楽しい♪
エリス
アバタニータイプ:スピード/ランク:A
ユーザー名:江藤メグミ/潜在タイプ:風 

アバタニーバトル2006春 優勝者
決勝にてアイテム破損
圧倒的な敏捷度で対戦相手を翻弄

いつもニコニコきゃぴきゃぴ。メグミには友達のように接する。
勿論アバタニーとしての基本機能はちゃんと働いているが、
なんとなく何か失敗していそうな雰囲気をかもし出す

今描いていて、ぱろでぃうすのあかねちゃんとひかるちゃんを思い出した…
オリザ
アバタニータイプ:ESP/ランク:S
ユーザー名:尾田ミサキ/潜在タイプ:土

バニースーツにセーラー服の上だけ。いわゆる(?)セラバニ。
ユーザー以外には無愛想。
エリスのユーザー、メグミと態度が似ているため、エリスに誤認識を与える事がある(かも)
が、気は合わない。 
「フィールド:学校」で有利。
相川マナミ

小学生。アイのユーザー。地味目で大人しい。
(うーん、今回の絵はちょっと地味度が足りないな)
特に凄い能力を持っているわけではなく、普通にアバタニーを楽しんでいる。
ところがアバタニーバトルになると…と云うのも無い(笑)

たまたまアバタニーの初期設定(ランダム)が究極の平均値(何;)だったのと
その初期設定を弄らずに使っていた事から事件に巻き込まれる事となる。
(事件未定・爆)
井上ヒフミ

イツキのユーザー
静かなお姉さん。
病弱で入院してるくらいのイメージだったり、そうでなかったり、色々未定。
某おさげの人とは関係無いです。
植木ユウコ

ウーリィのユーザー
大学生。本当はメイクとかしてるはず。
コミュニケーション学科とかなんか。
卒論にアバタニーを絡めようとしているっぽい。

頭は良い。アバタニーバトル理論がしっかりしている。
が、普段のコミュニケーションは飲み会帰りにログインしたり
結構てきとーな人
江藤メグミ

エリスのユーザー
高校生。地域で上から2番目の県立高校。
成績は上の中。
お洒落に気を使うくらいなら、エリスの改造に金と時間を費やす!
漫研だけど今はアバタニーの方に夢中。

高校の時の早瀬はこんな髪型だった…
人参型
カードによる入力でバトルに使う追加アイテムを登録
赤外線通信による入出力でバトる

充電システムも何処かにあるはずだなぁ